募集要項

2019年度(平成31年度)生徒募集要項

  第1回入学試験 第2回入学試験 第3回入学試験
試験日 2月1日(金)【午前】 2月1日(金)【午後】 2月3日(日)【午前】
募集人員 女子 約50名 女子 約30名 女子 約30名
出願資格
  • 平成31年3月に小学校を卒業見込みの女子
  • 保護者の元から通学できる者
受験科目 国語 算数 社会 理科 国語 算数 国語 算数 社会 理科
出願期間 1月10日(木)9:00〜
1月31日(木)12:00
1月10日(木)9:00〜
1月31日(木)12:00
1月10日(木)9:00〜
2月3日(日)0:00
出願手続き インターネット出願のみ
  1. ①【出願情報の入力(12月20日(木)9:00〜)】
    •  本校ホームページから出願サイトにアクセスしてください。
  2. ②【受験料の支払い(1月10日(木)9:00〜)】
    •  出願サイト上で選択した方法で支払手続きをしてください。
    •  クレジットカード、コンビニエンスストアまたはペイジー対応金融機関ATMでの支払いのいずれかを選択できます。
    • 受験料の支払い後の受験回の変更、取り消しはできません。
  3. ③【受験票の印刷(1月10日(木)9:00〜)】
    •  受験料の支払い完了後に出願サイトのマイページより、受験票(学校控を含む)をご自宅やコンビニエンスストアなどで、A4サイズの白いコピー用紙に印刷してください。
    • 顔写真は、アップロードあるいは貼付(サイズ:縦4cm × 横3cm、2枚)のいずれかをご利用ください。
  4. インターネット環境のない方は1月25日(金)までに学園事務室(042-482-8952)にご連絡ください。
受験料 各回 25,000円(1回あたり) 2回同時出願:40,000円 3回同時出願:50,000円
複数回同時出願の場合は減額致します。
追加出願の場合は減額となりませんのでご注意ください。
受験生持ち物
  • 該当回の受験票
    学校から受験票を送付することはありません。
     必ずご自身で印刷し、切り離さずに試験当日お持ちください。
     顔写真がアップロードまたは貼付されていることをご確認ください。

    複数回受験の場合、同時出願は受験票が1枚、追加出願は受験票が出願回数枚となります。

  • 筆記具(鉛筆またはシャープペンシル、消しゴム)
受験上の諸注意
  • サインペン、蛍光ペン等の使用は可能です。コンパス、定規、下敷きは不要です。
  • 試験場への携帯電話、スマートフォン、腕時計型端末の持ち込みは禁止です。腕時計は、アラームや電卓などの時計以外の機能がついているものは使用できません。
  • はちまき、たすき、吊り下げ名札などは着用しないでください。
  • 休憩時間中の廊下での水分補給は可能です。
  • 控室がございます。受験生が昼食をとる場合は、控室をご利用ください。
    なおこの控室は、受験中は保護者の方の控室としてご利用いただけます。
     第1回と第2回併願の場合、第2回終了までそのままご利用いただけます。

第1回 ・第3回入学試験
9:00まで受付を認めますが、国語の試験終了時刻は9:20です。

受付 7:30〜8:15
試験科目・配点
・試験時間
国語(100点) 算数(100点) 社会(50点) 理科(50点)
8:30〜9:20
(50分)
9:35〜10:25
(50分)
10:40〜11:05
(25分)
11:20〜11:45
(25分)

第2回入学試験
13:30〜15:00の受付時間に間に合わない場合、16:00開始の試験を受けることができます。
(事前連絡は不要です。)

  15:15 開始試験(第一会場) 16:00 開始試験(第ニ会場)
受付 13:30〜15:00 15:00〜
16:30まで受付を認めますが、
国語の試験終了時刻は16:50です。
試験科目・配点
・試験時間
国語(100点) 算数(100点)
15:15〜16:05
(50分)
16:20〜17:10
(50分)
国語(100点) 算数(100点)
16:00〜16:50
(50分)
17:05〜17:55
(50分)

合格発表

  第1回入学試験 第2回入学試験 第3回入学試験
合格発表日 2月1日(金)21:00〜 2月1日(金)23:00〜 2月3日(日)21:00〜
インターネットでの発表のみ
  • 合格発表サイトにアクセスして確認してください。
  • 確認方法については、試験終了後に配布するプリントをご確認ください。

入学手続き

  第1回入学試験 第2回入学試験 第3回入学試験
入学金の納入 入学金:250,000円
2月1日(金)21:00〜
2月6日(水)18:00
2月1日(金)23:00〜
2月6日(水)18:00
2月3日(日)21:00〜
2月6日(水)18:00
インターネットでの入金のみ
  • 入学金決済サイトにアクセスして納入手続をしてください。
  • 納入手続方法については、試験終了後に配布するプリントをご確認ください。
  • この期間内に入学金の納入を行わない場合は、入学の辞退と判断いたします。
入学手続き・
入学前説明会

2月11日(月・祝)

【第1回合格者】
入学手続き
【第2回合格者】
入学手続き
入学前説明会 【第3回合格者】
入学手続き
8:30 集合 9:20 集合 10:00〜12:00 入学前説明会終了後
  • 必ず新入生本人と保護者(1名)でご参加ください。
    上履き・靴袋、黒ボールペンをご持参ください。
  • 第2回合格者で10:00までに手続きが終了しなかった場合は、入学前説明会後の手続きになりますので、ご了承ください。
  • 入学手続きは、合格証渡し、手続書類(通知表コピーを含む)の提出、体操着等の申込、身分証明書用の写真撮影です。
  • 欠席された方は、入学の辞退と判断いたします。
  • 入学手続きの詳細は、ホームページの『合格者手続き要項』をご確認ください。
    11月1日(木)よりホームページへの掲載を予定しております。
入学金納入後の辞退 入学金納入後に辞退をご希望される場合は、必ず本校事務室までTELにてご連絡ください。
TEL 042-482-8952
備考
  • 駐車場がありませんので、車での来校はご遠慮ください。
  • 一旦納入された諸費用は返金できません。
  • 個人情報の扱いについては以下のページをご覧下さい。
    http://www.kokagakuen.ac.jp/other/policy.html

インフルエンザ等ならびに大雪等の対応について

インフルエンザ等の対応について
インフルエンザに罹患し、治癒していない受験生は、ご本人の健康のために、また他の受験生への感染を防ぐために、受験することができません。

  1. インフルエンザの流行にともなう入試日程の変更はいたしません。
  2. インフルエンザを含む病気や事故等で試験を欠席した場合、追試験などの特別措置はありません。
  3. インフルエンザ以外の体調不良の受験生は、別室で受験ができます。マスクの着用などをお願いする場合があります。
大雪等による入学試験開始時刻等の変更について
  1. 試験日が大雪等の影響を受ける場合には、本校ホームページで入試開始時刻等を掲載いたします(5:30頃)。
  2. 大雪等のため試験開始が遅れた場合、昼休みの時間を設けることになりますので、昼食をご用意下さい。
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